流石に膵臓は生で行きたくない

ブログ書くの怠いのでジョジョ3部見ながら書いてます。

大当たり

5日前くらいから風邪みたいな症状があって,一時収まりつつも今日まで続いていたのですが,今朝病院に行ってきました。先生曰くカンピロバクターではないかということで,そうすると思い当たる節は,この間出来心で食べた生レバーなんですね。しっかり当たりました。現在は肛門が蛇口です。

みなさんも生レバーを食べたりするときはお気をつけ下さい。最悪死ぬらしいです。あと食べてから1週間後にやって来て,初期症状がほぼ風邪と同じような食あたりもあったので,そちらもどうぞ。

iPadの文字について

これだけだとただ自分の引きが良かった話になってしまうので,どうでもいいことをもう一つ書きます。

自分の字はかなりiPadApple Pencilで筆記するのに向いていなくて,というのもミミズが這うようにペンを動かしてミミズが這った跡の様な字を書くためです。恐らく一画一画ペンを紙から離して文字を書く人はiPadでも紙と同様に文字が書けるのですが,ミミズ書体の使い手は紙であれば辛うじて文字として成立する記号が,iPadの筆跡補正(?)によってchaosへ還って行きます。

あと個人的には書き味もあまり好きではないです。やっぱり紙に万年筆で書くのが一番気持ちいいですね。





Q.インノケンティウス3世が習得した呼吸法ってなーんだ?

答えは次回